ソーシャルビジネス・インターンシップ

活動ニュース

ソーシャルビジネスインターンシッププログラム「熊本起業家留学報告会」終了! 2011/10/15(株式会社ディカーナ)

2011年10月15日、熊本市現代美術館アートロフトにて、熊本では第1期目となるソーシャルビジネスインターンシッププログラム「熊本起業家留学」の修了報告会が開催されました。当日は今夏約2ヶ月間地域課題の解決に取り組んできたインターン生、受入企業の方、企業経営者の方、大学生など、約80名が集まりました。
タピオカドリンク店で新商品の開発と販売を実施、メール配信システムを提供する企業にて2,500件のテレアポを実施し170件の商談を行う、パソコン教室を運営する企業にて40,000枚のチラシを配布し、入会者を倍増させ新しい雇用を生み出すことに成功など、インターン生達はインターンスタート当初からは、想像もできないほど成長した姿で、活動報告を行なっていました。
当日はインターンを改めて振り返り「以前より自分を意見を言えるようになった」、「仕事とは何か勉強することができた」、「熊本がより身近に感じ好きになった」、「この活動を通して新しいプロジェクトを始めた」などの感想が述べられ、これからの彼ら彼女らの活動が楽しみです。

また当日はマスコミの方々にもおいで頂き、熊本日日新聞などに当日の様子などが取り上げられました。