ソーシャルビジネス・インターンシップ

活動ニュース

松戸アートラインプロジェクト2011開催に合わせて、さまざまなイベントがおこなわれました(松戸)

先月報告した松戸アートラインプロジェクト2011が開催され、インターン修了生やインターン生の鈴木美穂や西尾千尋がアーティストとして参加しました。

松戸アートラインプロジェクト2011の期間中には、地元の商店街を道路封鎖して椅子テーブルを路上に設置し、そこで各店舗の看板メニューを食べ比べできるイベント「高砂通り酔いどれ祭り」が開催されました。こちらは地元のみなさんが実行委員会を形成して開催されたイベントですが、インターン生の行政翔平が中心となって企画に携わり、各店舗への企画説明・勧誘、地元への説明と協力要請を行いました。イベントの場では地元の商店会の皆さんなどに乾杯の音頭を取っていただき、大変盛り上がりました。

高齢化した企画としてインターン生と地元のみなさんの交流会である西口交流会が11月21日開催されました。今回はインターン修了生が企画し、インターンを修了したばかりの二名がトークゲストとして自分の活動について報告しました。インターン生・地元の方を含め20名ほどの参加がありました。

また、インターン生の古川遊が、松戸での制作活動の成果を含めて東京で展示会を開催しました。独立に向けて着実に活動しています。