ソーシャルビジネス・インターンシップ

活動ニュース

チャレンジャーが一同に集結!インターンシップ説明会開催 合資会社neeth

2011年7月8日、合資会社Neeth(札幌市中央区北1条西7丁目1-15あおいビル8階)にて、夏の短期集中型インターンシップのプロジェクト説明会が開催されました。
企業が求めている人材像や、大学での学びを自らの成長に繋げる方法としてインターンシップを紹介。
また、インターンOBとの座談会も実施しました。

「動くことの大切さを知った。何をしていいかわからない自分を辞めたい」と意気込む学生をはじめ、インターンシップへの挑戦を決意する若者が続出しました。
Neethではこの夏、短期集中型インターンシップのプログラムとして、13プロジェクトを設計。
環境に関わる会社と行う「おもろい社長と!地域から愛されるリサイクル事業の立ち上げプロジェクト」やハイヤー会社と行う「最高のDOOR TO DOORを!顧客サービス向上プロジェクト!」等、企業や地域の課題解決に一役担うワクワクプロジェクトが満載です。

約50名の大学生が、北海道で活躍するビジョナリーカンパニーでのインターンシップを通じて、いかに成長し、変化をするのかとても楽しみです。

北海道で募集中のプロジェクトは、コチラからご覧下さい。

合資会社neeth