ソーシャルビジネス・インターンシップ

活動ニュース

山形の大学生による山形人のためのiPhone交流会「iMonity(アイモニティ)」が開催されました。(3月7日 NPOハーバランス/山形)

2012年3月7日(水)に、有限会社エクストリームのインターン生がiPhoneアプリを使った交流会を開催しました!

有限会社エクストリームは、スマートフォンによるビジネス展開に対するコンサルティング、Android・iPhone向け携帯アプリケーション開発などを行っています。

エクストリームでは近年急激に広がっているスマートフォンの需要に対して、大学生の若い斬新な発想を取り入れたアプリを企画・開発し、新たな市場を開拓出来ないかと考え、インターン生と協働でアプリ開発に取り組んでいます。

今回で第2回目を迎えた、インターン生が企画したiPhone交流会「iMonity(アイモニティ)」は、参加者全員でiPhoneアプリを楽しむことにプラスして、これからインターン生が新しいアプリを企画するにあたり、実際にiPhoneを使っている大学生から生の意見をもらう場として開かれました。

イベントの前半では、iPhoneのカメラアプリを使ってケーキの写真を撮り、だれが一番うまくとれたかを投票しました。あらかじめお勧めのカメラアプリの紹介があり、便利なカメラアプリにみなさんおどろきの様子。後半はインターン生によるアプリ企画のプレゼンがあり、参加者は自分がほしいかどうかという意見を交えながら時には厳しくアドバイスをしていました。

今後インターン生はイベント参加者からのアドバイスを活かし、より多くの人が楽しめるアプリの企画を立案していくそうです。