ソーシャルビジネス・インターンシップ

活動ニュース

4期スタート!Neethのインターンは終わらない!(合資会社ニーズ)

10月に入り、北海道では木々も赤や黄色に色づいて、秋真っ盛り。10月1日には夏のインターンシップの修了報告会があり、夏の締めくくりとして感動的なプレゼンテーションで、盛況のうちに幕を閉じました。

さて、そんな中、10月からは4期のインターンシッププログラムが動きだし始めています。学生と企業、地域が一丸となって課題解決のために奔走するneethのインターンシップは秋も開催いたします。すでに、この秋をより挑戦し甲斐のあるものにしたいという10名の若者が集まってきています。初級に関しては夏と違い長期実践型形式で行っていきます。

インターン生は、自分を見つめなおしたいとインターンを希望する者、夏のインターンで全力を出し切れず涙をのんだ者、さらなる高みを目指すためにより難度の高いミッションに挑戦を希望する者…動機は様々ですが、一様に秋のインターンへの意欲に燃えています。

特に、初級を終えてさらなる挑戦の場として中級インターンを選んだ学生の中から起業を志す者も出てきました。初級でマーケティングの基礎を学び、中級ではNPOの理事として組織を動かし、新規事業を立ち上げていくプロジェクトには特にご注目ください。

北海道で実施中・募集中のプロジェクトは、コチラからご覧下さい。