ソーシャルビジネス・インターンシップ

活動ニュース

愛知東邦大学&愛知学泉大のSBインターンシップ報告会が行われました。(NPO法人アスクネット)

11月19日には愛知東邦大学、11月20日は愛知学泉大学のソーシャルビジネスインターンシップ報告会が執り行われました。愛知東邦大学ではソーシャルビジネスインターンシップ報告会では海外インターンシップや通常の企業インターンシップの学生も同じく報告会に参加しましたので、学生同士の相互作用が期待されるものとなりました。報告会の日程を学園祭に合わせた事もあり一般の学生も参加しやすい雰囲気とすることができました。また、どのプレゼンテーションも中間報告会からブラッシュアップされたものになりました。
発表者の感想として、「インターンを始めた当初雑用を押しつけられたと感じた時もあったが今は全くそんな事は思っていない、周りの人間の支えがあって今の自分がある」と発言がありました。また愛知学泉大学ではとよた市民活動センター執り行いました。それにより多くの地域のNPO団体や市民活動団体様のご参加をいただく事ができました。
発表者の感想として「私は広告業界に興味があったが実際の現場に出てみて、広告や自分の考えを伝える元々の才能がないと落ち込み事もありましたが、一生懸命自分の頭の中にある言葉を考え、自分や他人の表現の表現したい事をようとする事で伝える事ができるのだと感じました」と発言がありました。