ソーシャルビジネス・インターンシップ

活動ニュース

秋も実施!課題解決型インターン!(2011年11月2日~現在 合資会社ニーズ)

現在、Neethでは30名の学生が実践型インターンに挑戦中!!そのインターン生の中には、夏に初級でインターンを終えて、インターンを継続し、中級で挑戦する学生も少なくありません!!中級の学生に関しては、プロジェクトリーダーとして初級のメンバーを統括したり、全体を管理する役割を担うなどして活躍してい!今回のNeethインターンの傾向としては、夏のインターンの経験を違う現場で活かして挑戦したいという学生が多く、自分がインプットしてきたことを次に入ってくる他の学生に指導する事でアウトプットし、学びを深めている傾向があるかと思います。初級でインターンに挑戦していたが、「自分自身やりきっていなかった。」と振り返り、もっと本気で自分に向き合い挑戦したいという気持ちで中級のインターンに挑戦しいる学生もいました。

特に、今年の夏に清掃業者で新規事業マーケティングプロジェクトやった学生が、現在介護の新規事業立ち上げプロジェクトでリーダーとしてプロジェクトを動かしている事例があります。その学生は当法人の理事として活動をしていきます。今はその理事変更など組織編成から行い日々奮闘中です。

Neethは、次なる4期冬のインターンに向けて来月はインターンシップフェアを2回行ないます!ぜひ、ご注目ください♪

北海道で実施中・募集中のプロジェクトは、コチラからご覧下さい。