ソーシャルベンチャー・スタートアップマーケット

活動ニュース

~自分の使い方こそが事業の加速的な立ち上がりの鍵を握る 自己マネジメントセミナーを開催しました~ 2011/8/31

8月31日(水)東京駅近くの会場にてにて株式会社ワーク・ライフバランス代表取締役の小室淑恵氏を講師に迎え、自己マネジメントセミナーが開催されました。
本セミナーには多数のスタートアップメンバーも参加しました。

まず始めに参加者が簡単な自己紹介を行い、小室氏よりご自身の経緯や事業内容についてご紹介があった後、質疑応答をふまえたトークセッションが行われました。

~自分の使い方こそが事業の加速的な立ち上がりの鍵を握る 自己マネジメントセミナーを開催しました ~2011/8/31

「スタートアップ期に必要な自己マネジメント」と題し、出産後3週間で立ち上げたご自身の起業体験をもとに、スタートアップ期の組織の難しさ、限られた時間の中でのタイムマネジメントやスタッフ・タスクに対する考え方、自己マネジメントの流儀について二時間お話していただきました。質疑応答では、仕事と子育てとのワークライフバランスの工夫や仕事の効率化などの質問が多数寄せられました。