ソーシャルベンチャー・スタートアップマーケット

活動ニュース

スタートアップメンバー報告セッション <第4回インパクト・ギャザリング vol.2> ~2011/10/14

スタートアップ・カンファレンスをコンセプトに行われた第4回インパクトギャザリング1日目、10月14日(金)の後半は、1期~3期のスタートアップメンバーが1つの会場に集結してスタートアップメンバー報告セッションが行われました。

まず最初に起業時から現在までの事業の進捗グラフを参加者全員が書いた後に、「福祉」「地域」「教育」「キャリア支援」「医療」「海外・国際交流」と6つのグループに分かれて、グループごとにプレゼンテーションが進められました。

プレゼンテーションは、1期スタートアップメンバーのこの1年間の事業進捗報告を中心に、何がきっかけとなって事業が加速したのか、また課題からの気づきなどについて、2期・3期スタートアップメンバーも積極的に質問をしながら参加する形で議論が進められました。

「海外・国際交流」のグループでは、海外で活動するスタートアップメンバーからのSKYPEを通じた参加・報告もあり、同じ事業テーマや課題を持つメンバー同士、どのグループも和気藹々とした雰囲気の中とても白熱して語り合ってる姿が印象的でした。

最後に締めくくりとして、それぞれのグループで盛り上がった話や気づきなどを共有しあう全体シェアリングが行われ、1日目のプログラムは終了いたしました。